シオ・シオ・シオ

2015.08.19 Wednesday 18:00
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    こんにちは(^-^)/

    少しづつ暑さも和らいできていますがまだまだ油断は禁物です...^^;

    熱中症には水分補給が大切ですが、水分の補給だけでは問題が起こります。
    水と一緒に塩分を摂ることがポイントです。

    水分の過剰摂取は「水中毒」・「低ナトリウム血症」と言って、血液中の水分量が多くなってしまい、
    血液濃度が薄くなり身体がエラくなる状態を引き起こします。
    脱水状態になってからは、スポーツドリンク等をいくら飲ませても腸からは水分は吸収されずに
    お腹にたまる一方です...orz
    チャポンチャポン...とお腹の中で水が跳ねるあの状態ですね(>_<)

    僕のトライアスロン等の経験からもくだものからの水分補給が一番効果が大きいように思います。
    (あくまでも僕の経験値ですが...。)

    特にこの時期スイカに塩をかけて食べると塩分もしっかり摂れ、水分の吸収が自然で良いように思います(^^)


    いただきものですエクステンション

    ただし、スイカはお値段が高いのが難点ですね...(T_T)
    お家でスイカを作っているご家庭がうらやましいです。


    という訳で今週の教室も前の晩からの水分補給をしっかりして来てくださいね...^ ^
     
    category:フィジカル | by:rensinkandojocomments(2) | - | -
    Comment
    塩分補給大事ですね。
    昔より、かなり暑いですよね&#9728;&#65039;
    トライアスロンとは、かなりハードそうですね。
    • 2015/08/22 2:38 PM
    僕が子供のころは30℃を越えると暑い暑いと言っていましたが
    今は35℃が普通になってしまいました...orz
    • Higashi
    • 2015/08/23 6:31 PM








       

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